「スコットランド行き夜汽車の記録」に関するお知らせ・訂正箇所のご案内

(8/16更新)

新刊「スコットランド行き夜汽車の記録 カレドニアンスリーパー2018-2019は、印刷ミスが発覚いたしました為、再製本を依頼しておりました。

具体的には、表紙・本文全てのページに渡って解像度が下げられ、文字や写真がぼやけて読みにくくなっております。

再製本分につきましては、8月16日に納品しておりますので、書泉店頭、オンラインストアにてご購入いただいけます。

なお、再製本したものにつきましては、不良品と全く同じデータを使用しているため、下記でご案内している誤植の訂正等は反映されておりません。あらかじめご了承ください。

 

 【交換をご希望の方】

2020年8月末日まで返品・交換の対応を承ります。直接弊サークルのメールまたはTwitterのリプやDMにてお問い合わせください。

不良品を当方宛に郵送いただき受け取りを確認後、順次代品を発送いたします。

e-mail: sepiansound423@gmail.com

Twitterサークルアカウント: @ICpub_rail

 

【ダウンロード版について】

Boothで販売のダウンロード版は不備による影響はありませんので、すぐにご購入いただけます。

 

 

【現在発覚している訂正箇所】

現在発覚している訂正箇所、ダウンロード版の改訂に関してご案内いたします。

ご迷惑をおかけしますが、ご確認をお願いいたします。

(8/16更新)

・P7 上本文3段落目「ゴルフ場やスキー場リゾート地集中し」→「ゴルフ場やスキー場などのリゾート地が集中し」

・P29 本文左1段落目「成熟」→「習熟」

・P36 右本文4行目「ちゃはり」→「やはり」

・P37 右本文下から2行目「たらふく」→「しこたま」

・P40 本文5行目「~夜行列車が運転を~」→「~夜行列車の運転を~」

・P43 時刻表左上 「Roy Bridge」「Ardlui」各駅の「乗降|R」欄が文字化けしております。

・P46 右本文4行目「難燃製」→「難燃性」

・P61 [乗務員室・荷物室]欄説明文「時代を感じる」→「時代を感じさせる」

・P67左下本文 3段落目「シェルシート」→「POD シート(ポッドシート)」

・P86/P90/P94 各平面図の表記が「Mk3」となっておりますが、正しくは「Mk5」です。

・P111 あとがき「目だった立った」→「目立った」

ダウンロード版においては上記訂正箇所の他

・客車世代の表記を「マーク5」「Mark 5」「Mk5」に統一し「型」を削除しております。

・値段表記を「£○○」に統一しております。

・他に表現を変更している箇所があります。

 

皆様にはご不便・ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

また、誤植等指摘してくださいました読者の皆様には感謝申し上げます。